ナビゲーションスキップメニュー

「第35回黒石さくらまつり」の開催中止について

新型コロナウイルス感染症の拡大が日本国内でいまだ衰えを見せない中、県内でも感染者が確認されております。
4月18日~30日に東公園さくら山で開催予定でありました、「第35回黒石さくらまつり」ですが、市内外から不特定多数の方の来訪が予想され、感染拡大を引き起こす可能性が十分考えられることから、黒石観光協会と協議のうえ、開催の中止を決定いたしました。
黒石さくらまつりを楽しみにしておられました皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、市民の皆様の生命を守り、感染拡大を少しでも減らすための取組みでありますので、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお、東公園さくら山は、通常どおり開放しており桜の観賞はできますが、公園内での飲食、宴会および火気の使用は禁止することとしましたので、併せてお願い申し上げます。

 

「黒石さくらまつり」ページはこちら

東公園さくら山について※4月13日更新

新型コロナウイルスの感染・拡大を防止するため、以下の期間において、東公園の駐車場及び駐車場への道路を閉鎖することとしましたので、ご理解くださるようお願い申し上げます。

閉鎖期間 

令和2年4月15日(水)~令和2年5月6日(水)

※5月7日以降は、動向を注視し対応します。

この記事への お問い合わせ
観光課 観光振興係 <産業会館>
電話番号:0172-52-2111(内線:647)
ファクス:0172-53-1839