ナビゲーションスキップメニュー

黒石市立小学校の臨時休校期間のりんごクラブについて

黒石市立小学校の臨時休校期間中におけるりんごクラブについては、下記のとおりですのでお知らせします。
なお、緊急事態宣言が全国に出されていることを踏まえ、児童の健康を考慮し、感染を予防するため、不要不急の外出は控えていただき、保護者の就労等により利用する場合は、内容をご確認のうえ、ご利用くださるようお願いいたします。

期間

令和2年4月22日(水)午後から令和2年5月6日(水)まで

りんごクラブについて

各地区全てのりんごクラブで夏休みや冬休みと同様の時間で開設します。

利用時の注意事項

利用前には、必ず自宅で検温をし、児童の健康状態を確認してください。次のような場合には利用ができませんので、りんごクラブへ欠席の連絡をしてください。

  • 利用児童の熱が37.5℃以上ある場合、または体調不良が認められる場合
  • 利用児童と同居する家族で37.5℃以上の発熱者がいる場合

可能な限りマスクの着用をお願いします。

利用中に児童に体調不良や37.5℃以上の発熱が見られた場合は、保護者の方へ連絡をしますので、緊急時の連絡にご対応くださるようお願いします。

りんごクラブ利用児童の人数が少ない場合は、複数のりんごクラブを合わせて1か所で実施することもありますのでご了承ください。

児童館・児童センターの自由来館について

りんごクラブに登録していない方で、保護者の就労等によりやむを得ず児童館の利用が必要な場合は、下記の児童館・児童センターにお問い合わせください。なお、安全管理上、対応できる人数に限りがあることをご了承ください。

施設名 電話
西部児童館 52-3385
上十川児童館 52-8414
東児童センター 52-3275
北地区児童センター 53-3403

開館時間

月~金曜日

8:15~18:00

土曜日

8:15~17:30

利用時の注意事項は、りんごクラブ利用者と同様です。

その他

感染に関して安全を保障するものではありませんので、ご理解のうえご利用くださるようお願いいたします。

この記事への お問い合わせ
福祉総務課 こども未来係
電話番号:0172-52-2111(内線:515,516)